keep a smile


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大泉くんとまきまき

皆さんは大泉洋さんを知ってますか?
最近ではブレイブストーリーの声優をやっていた人です。僕は最近知ったんですが千と千尋の神隠しでも声優をしたり、タイトルは忘れてしまいましたがフジテレビのドラマにも出演していたようです。
食わず嫌い王にも出演したそうだから、もう知らない人はいないんですかね。

僕が最初に大泉さんを見たのはPa Pa Pa Pa Puffyという番組でした。レギュラーではなかったと思うんだけど結構な回数出ていて、出る度にPuffyの二人と言い争いというか子供の口喧嘩みたいな事ばっかりやっていて目茶苦茶面白かったんですよ^^
けど番組は終わってしまって、北海道限定タレントの大泉さんを見る機会もなくなっちゃって残念な思いをしました(:_;)

その後しばらくしてから“水曜どうでしょう”という番組をやっているのを知って、それからは毎週欠かさず見てて、しかもいま住んでる所では週2で見ることが出来るんですよ!!


大泉さん面白くて好きなので、真希ちゃんと共演したり何かつながりのある仕事とかしてないのかなぁ?と思ってたんだけど、あったんですよ!
まぁ、ちっちゃいちっちゃい事なんですけど。(^_^;)


この前、さっき書いた“どうでしょう”を見たんですよ。
前回からやってるのが“絵葉書の旅”といって全国各地の絵葉書50枚をシャッフルして、そこからひいた1枚の景色の場所に実際に行ってその風景をカメラに収めるという企画で、今週はその2回目でした。
旅のスタートは札幌で、最初に引いた絵葉書は茨城の名前は忘れてしまったけど川のある風景。飛行機→電車→タクシーと乗り継いで茨城の目的地に到着し、そこで次の絵葉書を引くんだけど、それがなんと札幌の時計台!!
この番組はこういう奇跡的な事が起こるのも好きなんですよf^_^;
で、2日目のスタートも札幌です。そこで引いた絵葉書は宮崎県の高千穂の山の風景でした。

高千穂と聞いて「高千穂鉄道にまきまきも乗ってたなぁ」と思い出しながら続きを見ました^^

どうでしょう一行は飛行機で札幌から羽田、羽田から宮崎へと移動、空港からはレンタカーでの移動で、「高千穂鉄道には乗らないのかぁ」と、ちょっと残念でした(:_;)

朝一で札幌を発ったのに高千穂付近に着いたころには日没が近く、そのまま宿へ行くことに…。そこでも6畳の部屋に大人4人が泊まるというありえなさ(@_@)どうでしょう(のディレクター)いつもいつも無茶苦茶です(笑)

一行は夕食後、宿の女将さんに薦められて高千穂神社というところの「夜神楽」を見物に行ったんですね。で、その夜神楽が行われている部屋が映った時「まきまきも九州の旅のとき神社に行って子供達と話を聞いてたなぁ」と思い出したんです。

絵葉書の旅の方は「明日写真の場所を見つけないとダメだ!!」みたいな話で放送は終わっちゃいました。次回の展開も気になりますf^_^;


もしかして!?と思ったのでNONFIX九州編をもう一度見てみたら、真希ちゃんが行ったのも、どうでしょう一行と同じ高千穂神社でした!!
真希ちゃんと大泉さんにちょっとしたつながりがあったといったのはこの事なんですけどね。
でも「全然つながってねえよ!」ってつっこまれるレベルでしたねm(_ _)m
ま、個人的にはとても嬉しかったって事で…(^^


それにしても、神社で「風邪ひきませんように。花粉症になりませんように。」ってお祈りしちゃうまきまき、いい味出してて可愛いっ(^^
  1. 2006/08/23(水) 01:53:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

